ニュース

 

 

令和元年(一社)Fitシステム協議会 定時社員総会を開催しました。

2019年5月16日

20190510a.jpg

 さる、5月10日(金)15:00からメルパルク東京会議室にて一般社団法人Fitシステム協議会定時社員総会を開催しました。
 出席15名(代理出席含)、欠席6名(委任状提出)と総会成立定数の必要数を満たし開始されました。
 定款に基づき新田会長(代表理事)が議長に就任し議事に入りました。

【議案の内容】
1.「社員(会員)、理事の変更について」
 社員(会員)については、平成30年度に2社の入会があり21社となりました。
 理事及び代表理事は変更はありません。

2.「平成30年度事業報告並びに決算について」
 EDIサーバーのクラウド化を令和元年5月に実施しました。
 EDIサーバーの送受信の高頻度化について動作確認を行い、一部の会員企業にて実用化しました。

3.「令和元年度事業計画(案)並びに予算(案)について」
 今年度は更なる会員拡充の為、システムの新機能追加、WebAPIの機能実装、バッチEDIでの到着情報等の新たな情報の追加、中継情報のデータベース化の検討、会員各社様の開発支援等の検討・実施を行っていきます。
 また、注目されているRPA やAI等の技術の利用・検討も行い、システムの利便性向上を目指して参ります。
 リアル貨物追跡サーバーにつきましてもクラウド化の検討を行っていきます。

4.「会費既定の改定について」
 会費規定の一部改訂を提案しました。

5.「運営委員会の体制について」
 変更はありませんでした。

 議案は、いずれも満場異議なく承認し終了しました。
 その後、ささやかな社員懇親会を開催しました。