ニュース

 

 

平成30年(一社)Fitシステム協議会 運営委員会総会を開催しました。

2018年8月 1日

P1010189.JPG さる、7月27日(金)14:00からメルパルク東京会議室にて一般社団法人Fitシステム協議会運営委員会総会を開催しました。
 冒頭に西日本豪雨の犠牲者に黙とうをささげた後、会則に基づき塚本委員長が議長に就任し議事に入りました。
 今回は出席16社(代理出席含)となりました。

【議案の内容】
1.「運営員会の役員について」
 運営委員会役員の退任に伴い、幹事会で選出した新役員を承認しました。
 前幹事のトナミ運輸株式会社 吉村氏が退任され、後任としてトナミ運輸株式会社 藤井氏選出しました。
 また、前副委員長の岡山県貨物運送株式会社 小池氏が退任され、副委員長の後任として久留米運送株式会社 田島氏、幹事として岡山県貨物運送株式会社 吉久氏を幹事会で選出した旨が報告され承認しました。

2.「報告 社員(会員)、理事の変更について」
 社員(会員)は19社で変更はありません。理事については社員総会にて再選した旨を報告しました。

3.「平成29年度事業報告並びに決算について」
 社団法人格を取得後2年目をむかえ、システムも大きな障害なく平成29年度を終える事ができました。

4.「平成30年度事業計画並びに予算について」
 システムの更なる利便性の向上は勿論のこと、クラウドサービスの利用、送受信の高頻度化等の時代に沿ったシステムの機能追加を目指し邁進していきます。
 また、昨年延期をしたEDIサーバーのリプレイスを本年度に行います。

5.「Fitシステムの運用形態・新機能の検討について」
 トナミ運輸株式会社より、EDIサーバーをクラウドサービスの形態とする提案を頂き承認しました。
 Fitシステムの機能追加については、稼働時間の拡張と送受信の高頻度化を報告しました。新機能については今後幹事会にて検討していきます。

 議案は、いずれも満場異議なく承認し運営委員会総会は終了しました。

 引き続き、パナソニック グループ様より最新話題のご講演頂きました。

 その後、ささやかな懇親会を開催しました。