ニュース

 

 

第1回Fitシステム協議会総会を開催しました。

2015年7月10日

A.P1010093.JPGさる、7月10日(金)14:00から神田ニューセントラルホテル会議室にて第1回Fitシステム協議会総会を開催しました。
(一社)日本路線トラック連盟の解散を受けて、新たに任意団体としてFitシステム協議会が発足されて初回となる今回の総会は、本人出席17名、欠席3名(内、委任状提出2名)と総会成立定数14名の必要数を満たし、加えてオブザーバー1名の出席を頂き開始されました。

最初に梅崎幹事長に挨拶を頂き、議長就任をお願いした後、今回社内の移動により幹事委員の岡山県貨物運送㈱中藤課長代理が小池課長に変更、新たに近物レックス㈱山下部長に幹事委員の就任を頂き、同じく岡山県貨物運送㈱原田取締役東京主管支店長に監事の就任を頂いたことから、また新規加入会員の㈱ウインローダー加治物流事業部長を加えたそれぞれからご挨拶を頂戴し議事に入りました。

B.P1010095.JPG初回の総会とあって議題は多数に及び手際よく進行されていきましたが、重要課題には意見が続出し熱く論議されました。中でも本日の主要議題である、一般社団法人格取得について、来期に向けた事務局のあり方の検討について、ホームページ作成についての3議題については真剣な論議が重ねられました。

法人格取得と事務局のあり方の検討については関連する部分が多く、複数の選択肢を定義し一定の方向性を見出し、また、重要点については持ち帰り各社の見解を確認することとしました。ホームページ作成については、今回の提案を了承し開設に向けての準備を進めることとしました。最後に今期の会議予定を確認しましたが、重要課題が多いことから幹事会を9月に開催する旨の提案がなされ検討課題としました。このような熱心な論議の結果、会議は予定を大幅に超過して終了しました。

C.P1010097.JPG